ボクはウチからちょっと離れたところにある学校に通うようになって、電車通学なんかしてたんですが、ちょっと耐えられなくなって、学校の近くにアパート借りて独り暮らしが始まったわけです。
当然ネコなんか飼ってはよくないわけで、ネコのいない生活が始まるわけです。
もちろん、ガーコとチビは、ウチでオヤジとお袋に可愛がられています。

学生街に住んでいたので、近くに安い定食屋とかいっぱいあります。よく行く店の1件に、ネコがいたんですね。食べ物屋さんにネコがいるのもどうかな?なんて思うのですが、よく躾られていて、いつもはお客さんからちょっと離れたところで愛想振り撒いているんですね。
いつも1人で行ってたのでカウンターに座ってたんですが、空いてる時間に行って座敷に座ったら、そのネコボクの方へやって来るんですね。で、ボクの膝の上で丸くなって眠っちゃいました。
最初は店の人も、「コラっ!」とか言って、ネコ連れて行くんですね。ボクには「ごめんなさいねえ」って。でも何度行っても、ボクの膝の上で寝るんで、そのうち連れて行かなくなりました。

そういえば、アパートに帰ったら、玄関の前でいつも待ってるネコもいたっけ?
特にエサをあげるわけでもないのに。

月一くらいでは、ウチに帰るようにしてたんですがね、そのうちガーコがウチに帰らなくなったらしいのですね。
お姉さん気取りで、心配性だったので、甘えん坊でやんちゃ坊主のチビのことで気苦労が絶えなかったのでしょうかね?
チビじゃなくて、デブになりつつあるチビに対して、ちょっと線が細かったですしね。ご飯もチビが食べ終わるまで待ってたりしてたし。
それでも、ガーコはガーコで幸せだったのかな?