そしてチビなんですが、相変わらず元気なんですね。ガーコがいなくなっても、オヤジとお袋がいるので、やっぱり甘えん坊なんですね。
朝、お袋が洗濯物干してたりすると、お袋の背中に飛び乗ったりするわけですよ。お袋はお袋で抵抗しないので、チビは背中でご満悦なんですね。それを通学途中の中学生が見て笑ったりしてるんですね。

でも、歳をとってるのは間違いなくて、以前はけっこう遠くまで遊びに行ってたのに、ウチの庭から外には出なくなったんですね。必ずウチのどこかにいる。

ここからは、お袋から聞いた話なんですけどね。

そんなある日チビがウチの塀越えて、裏の川へ降りて、川岸をヘコヘコ歩いてどこかへ行ってたんですね。ウチの庭から外には出なくなってたのに。
それを見かけたお袋も「どうしたのかな?」って思ったのでしょうね、「チビぃ」って呼んじゃったんですね。
甘えん坊のチビですからね、クルっと振り向いて「ニャー」って口は開いてるのに声は出ていません。ヒョコヒョコとお袋の方へ走って帰って来ます。
そして自分の指定席の座布団の上で丸くなって・・・

・・・チビは、最期まで甘えん坊でした。

現在、ボクの実家には、「チビ」って名札つけた、チビと同じ柄のヌイグルミが、一番偉そうなところに座っています。